やりすぎなのかな胸が痛いヨ〜

 

今日はなんとなくブログを書きてえ気分だからそのためだけにブログ開設してやったぞ!

前のブログでもいいんだけどURL忘れた!😆

パソコンに入ってるけど今お風呂なの!あはは!

 

2017年の10月からハマって去年1年間は本当にゲームしかしてないってくらいゲームしてたんだけど、ようやくゲームしなくなったんだよね〜

 

本当にひどい時は、朝も1時間早く起きてやったり、仕事から帰ってきて19-2時でやったりとか、土日は15時間やったりとかしてたんだな〜

 

何が楽しいかって言ったらわかんないけどとにかくずっとやってた

しかもわたしの性格上基本的に誘われたら断れないからよほど嫌いな人じゃない限りは誘われたら何時だろうがいってた

 

なんなら夜の3時にやるからって言われて20-2時で仮眠して3-5時ゲームして9時出社したことある。

 

しかも去年の終わり頃謎の腹痛で仕事休みまくってて病院行って帰ってきたらゲームっていうの5日ぐらいやったことある。あのときの腹痛はいまだ原因不明🤔

 

ゲームの約束優先で「先に帰ります」したこともあるし、本当にゲームに重きを置いてたんだけど去年の年末あたりから「今年一年ほんとなにしてんだろ」って思って。

 

わたしはその時ゲーム課金もぼちぼちしてたので、「課金のお金で化粧品変えたじゃん」とか言われるとほんとその通りなんだよね

 

で、年が明けてから週に一度はゲームしない日を作ったのと、ゲームは平日やっても3時間にして徐々にやめて、先週の日曜日からついにps4もSwitchも一度もつけないことに成功した…

 

誘われても「今忙しくてできない」と全てを断り、平日は3時間やってたところを

 

19時 帰宅

20時 ご飯 ごろごろ お風呂など

22時 お弁当作る

23時半 布団にいる

 

という生活にシフトチェンジした!

おかげでお弁当作るのが毎日楽しいし、

家事をする時間も確保できているので部屋が綺麗。

 

言っておきますが、わたしは「今のわたし素晴らしいでしょ?!!」が言いたいんじゃなくてゲームしてたときの異常なわたしを改めて見直したいだけです😉

 

あとはゲームやめて時間が余るようになったので、家計簿も復活させてお金の流れだいぶ管理できるように戻った!

 

で、ゲームをやめて初めて迎えた土日なんだけど。

 

することがない

 

前までなにしてたっけ?

寝てた?映画見てた?スマホ

 

とそんな感じで土曜日21時ぐらいに

ゲーム垢で一番仲よかった子から

「相談があるからゲームしながら聞いてくれ」

のラインが来て、ゲームしながら話さないとメンタル死ぬって言われたので超久々にps4つけた。

 

酔う

 

わたし「えーーっ待ってこんな目線回るっけ気持ち悪い気持ち悪い!なにこれ!」

開始30分からずっとゲーム酔い

 

大げさだよ〜〜って思うかもだけど

一年半ほぼ毎日3時間以上ゲームしてた人が

急に一週間やらなかったら

まじでこうなる!!!!!!!

 

結局2時間やって解散したけど、

終わった後に(えっもう2時間経ったの…早くね…)とドン引き

 

ゲームやめてから思う、時間の大切さ…

 

ゲームが悪いとは思わないけど、

少なくともアラサー女がやる量ではなかったのでこれからもこんな感じでたまにやるぐらいにしたいな〜〜と思います♡

 

わたしはこんなこと書きたかったわけじゃないから2個目も書くぞふざけるな